ぷち福神

ぷち福神シリーズ。

身長1.5cmの神様たち、これでも縁起物(のつもり)です!

現在、根付、キーチェーン、置物(セットまたは単体)をお作りしています。
今後ネックレスなども考えようと思いますが、身長1.5cmとはいえ少々重さがあるためちょっと考えあぐねています。

実はこのオリジナルはもう15年くらい前に作っていて、プロトタイプは銀屏風込みの置物でしたが、次に作ったのは吊り下げ型のインテリアでした。

どんどん仕様を変えて長年作っていますが、形そのものはほとんど変わっていません。
展示会などでは目に留めていただいた皆様からは可愛いというお言葉をいただくので、もうこれはこのままずっと作り続けようかなと思っています。

しかし如何せん、この神様ら銀の無垢なので、まぁわりと重みがありまして。
今地金が高騰し続けていますので、なんとも悩ましいところではあります。
どちらにしても中空にすることは考えていませんけど!

気になっていただけたら、ショップをご覧いただけたらと思います(^^)

https://akj.thebase.in/categories/3384146

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です