てる吉出張

てる吉らは時々ミニ出張をします。

当店の姉妹店であるキッチンカー、Food Truck ROI-ROIのカウンターの隅。
カレーライスが出来上がるのを待ちながら、チリンチリンとしてみてください(^^)

ちなみにFood Truck ROI-ROIは来月まで久留米市の両替町公園に出没します。
もしお近くでしたら、ランチ買いがてら見にいらしてください!

来月は仙台

土日のてづバにて、当ブースでご購入いただいた皆様、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

無事帰りつき、また来月からの出店のための英気を養おうと思っております!

月末からはこちらです。

「glamaru」
4月1日(月)〜7日(日)
10:00〜20:00(金曜日・土曜日は21:00まで)
仙台エスパル本館1階 エスパルスクエア

初東北地方、初仙台です!
かなりドキドキしています。
まず無事辿り着けるか!?

仙台の皆様、初出店です。
ぜひ見にいらしください!!

とある彫金屋の日常-展示会編-15-

ありますよね。
原曲が聞こえないくらい大声1人車内カラオケ。

眠気覚ましにはちょうどいい。
口が動いていると意外と眠らないものです。

なので歌うか食べるか、話はそれからだ。

大阪てづバ

週末は大阪です!

「OSAKA アート&てづくりバザール vol.45」
大阪南港ATCホール
3月16日(土),17日(日) 両日
10:00〜17:00
ブース番号【さ-04】
ブース名【秋山貴金属装身具店】

なるだけたくさん作っていこうと思って毎日制作に勤しんでおりましたが、思ったほど数が…
いや、いつもよりはあるんですけども!
己の生産能力の理想と現実が…(A;´・ω・)アセアセ

てる吉inCar

我が家の車にもてる吉がぶら下がっております。

ちょっとベル部分を失敗しちゃったやつですが(^o^;)

てる吉を車のルームミラーにぶら下げていただく時は、チェーンや紐を短めにするのが良いと思います。
長くぶら下げると、揺れたときに車種によってはフロントガラスに当たる可能性があります。
あんまりストローク長く揺れると、少々邪魔感もありますしね…。

お天気祈願と交通安全祈願。
お好きな場所にてる吉(^^)

とある彫金屋の日常-41-

あたらめて考えると4mm角のキューブなんですよ。

いつも材料を角材などの塊か、丸棒や板などの成形された部材でしか買わないので、立方体にしたらなんぼやと思っていましたが。

計算があっているのなら、4mmくらいなのですよ、1gって。

金、恐ろしい。

カベチョロの目

定番でお作りしていたGeckoカベチョロリング。

目に入れてカスタマイズできる石を30種類からお選びいただけますが、今まで無料だった石の中から一部有料化させていただこうと思います。

対象は
ルビー、ブルー・サファイア、エメラルド
の3種類です。

最初から有料のものは引き続きそのままの価格です。
スリーピング・ビューティ・ターコイズ
オーストラリア産オパール
クリソベリル・キャッツ・アイ
アレキサンドライト・キャッツ・アイ

ご理解いただけますと幸いです。