LONDON BLUE

London Blue Topaz
SV925 ring

ロンドン・ブルー。
すごく好きな色です。

トパーズにはスイス・ブルー、ロンドン・ブルーと、都市の名前がついたブルーがありますが、これはその街のイメージなのです。

スイスは、アルプスの山の向こうに見える澄み切った空のブルー。
ロンドンは、曇り空も多い石畳のストリートが似合う暗めの空のブルー。

日本で言えば、穏やかな海と暑い砂浜が似合う太平洋と、荒波打ち付ける岸壁がそびえる日本海のイメージ。
あくまでイメージですけど!
青い空が綺麗な日本海もありますし!

石を埋めてトップとツラになるようにしようかとも思ったのですが、あんまり大きい石じゃないから埋めてしまうと見える面積が減るので、上から爪留めでたっぷり顔を出すようにしました。

数年前に似たイメージで、フローライト・イン・クォーツとK18でリングを作ったことがあるのですが、あのイメージが忘れられず、いつかそのイメージで一つのラインナップを作りたいと思っていました。
その皮切りに。

また良さげな石で作ります(^^)

トマト

今年初めて家でトマトと茄子をプランターで育てています。
前々から家庭菜園をしたかったのですが、長期家を開けることも多くてなかなか踏み出せず。
本当は小さな畑でもしたいのですが、それはこの近年中に時期をみて。
目指すはプチ自給自足。

しかし元々あんまり植物に愛されない方。
どっちかというより愛情過多で。
私の愛は重いようです。

なのでちょっと自信なかったのですが、なんとかトマトが生ってくれました!
大きくなってくれるかな?

しかし紫蘇が一向に生えてこないんですよね…。
種植えてもう1ヶ月くらい経つんですが…。

紫蘇はもう、祖母の家の花壇から摘んでこようかと思います。

POPスタンド

商品説明のポップや値札を挟んでディスプレイできたらいいなぁと思って作ってみたのですが、写真とかポストカードとかでもOKだな!って後から思いました。

なので、お店、お家問わず使えそうです。

一本の真鍮棒から作っているのですが、三角錐って意外と難しい。
ひとつひとつ手づくりなので、精密な正三角錐ではないことはご了承ください!

複数個まとめて受注も承ります(^^)

来週は小倉です

14日、15日と久留米市は石橋文化センターの「春のバラフェア」に出店させていただきました。

お立ち寄りいただいた皆様、遠いところからお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
ご注文いただいた品は約1ヶ月でお届けできると思います。
お楽しみにお待ちください(^^)

今度の出店は小倉です!

「第10回 技・匠 職人展」
小倉井筒屋本館8階 催事場
5月25日(水)〜30日(月)
10:00〜19:00(最終日は17:00まで)

今年も出店させていただきます(^^)
いつものようにオリジナル・ジュエリー、宝石ルース、ミニ鉱物などを販売いたします。

お持ちのジュエリーのリメイク、リフォームのご依頼も承ります!
また、無料で洗浄サービスも行いますので、是非この機会に(^^)

バラフェア出店

今日と明日、久留米市石橋文化センターの「春のバラフェア」に出店してます!

風が少しありますが、昨日と打って変わって太陽が眩しい良い天気になってます(^^)
もしお近くにお越しの際は是非足を伸ばしてください!

土日はバラフェア

最近什器を塗ってることが多いな…
たまたまなんですがね!

明日14日(土)、15日(日)は石橋文化センター「春のバラフェア」に再び出没します!
野外コンサートもあるようなので、カラッと晴れてほしいものです。
お時間ございましたら、バラ見がてら、梅ヶ枝餅食べがてら、コンサート聴きがてら、芝生マルシェにもお越しください。

今月末には小倉井筒屋さんにも出店します(^^)

アクセサリースタンド

2wayで使えるアクセサリースタンドです!

自分用に以前からいくつか作ってイベントの度に使っていたのですが、少し改良して商品化してみました。
改良点は、一つで使い分けができる2wayタイプにしたことです!

木製の土台は杉か檜材。
スタンド棒本体は真鍮製です。

スタンド棒を挿し替えれば、ネックレス、ピアスなどアクセサリーの種類によって使い分けができます!
土台には、裏表で位置違いの穴が空いていて、片方は真ん中、もう片方は端っこに寄っています。
どちらのスタンド棒をどちらの穴に挿して使うかはお好みで。

こんな感じで、ディスプレイ用品、インテリア用品を少しずつ増やしていきます(^^)

「2way Stand Brass&Wood / スタンド 真鍮・木製」
https://akj.thebase.in/items/62406955

ジュエリーのこれから展

本日から始まっています!

「ジュエリーのこれから展 2022」
A日程 5月11日(水)〜17日(火)
B日程 5月18日(水)〜24日(火)
10:00〜20:00(17日と24日は18:00まで)
博多阪急8階 ユトリエ

自分は前半のA日程に出展しています。

博多の彫金教室「クラフトルーム HAKATA」の生徒さん、先生方の作品展です。
自分も呼んでいただきました(^^)

お近くにお越しの際は、ぜひ阪急8階まで登っていただけると嬉しいです。
唯一無二、世界で一つだけのジュエリーたちが沢山並んでいると思います!