アトリエ改装中

世の中には天才が溢れている。

超凡人たまねぎ剣士的な自分には想像のきっかけすらも得られないんだろうなと思う便利なもの、目から鱗なものがたくさんだな。

特に工業系。

釘が折れるって。
釘が折れるんですよ。
一番折れちゃいけんものですよ。
それを折ろうっていう発想に至るからすごいですよね。

自分だったら頭まで打ち付けて埋め込んで、みたいな誰でも思いつきそうな貧弱なことしか頭に思い浮かばないですよ。
でも飛び出ると嫌だし引っかかるしカッコ悪いし、なんてわがままは押し通すという。

それを追って断面小さくして隠そうって…

大工さんたちは今はもはや何気なく使っていて当たり前になっているものでも、一見ど素人には感動ものです。

まぁ自分大学建築学科だったんですがほとんど学ぶことなく辞めてしまったので、後悔はしていませんがこういう感動にあの時すでに出会えてたかもしれないと思うと少し淋しく思う。
あ、でも、今この年齢だから感動できるという可能性もありますけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です