とある彫金屋の日常-展示会編-5-

長崎。

随分前にオランダ村というところがありまして。
小さい頃、家族でよく遊びに行っていました。
帆船を見るのが好きだったような気がします。
あと写真もたくさん。

派手なアトラクションがあるわけではなく、めちゃくちゃ騒がしいわけでもなく、落ち着いた、なんとなく時間がゆっくり流れるような、そんな印象のある場所でした。
なんだか好きだったんだけどなぁ。

最近は、やたらスリル満載の乗り物だらけな遊園地とか、無駄にアクティビティだらけの時間がいくらあっても足りないリゾートとか、夜になっても眠れないくらい煌々と光り続けるテーマパークとか。
そういうのじゃなくて、なんかこう大人が落ち着いてゆっくりできるような。
でもちょっと違う雰囲気にも程良くワクワクできるような。
そんな場所があるといいんですが。
ないだろうなぁ、需要ないよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です