とある彫金屋の日常-5-

今の季節、飲み物は温かい方が良い。

コーヒーも紅茶も作り置きして、休憩したくなったら注いでチンしてすぐ飲めるようにしているのですが、温めている最中にその場を離れて何か別のことを始めてしまって、レンジの中にマグカップを放置ということが多々あります。

レンジの中に放置しなくても、作業机に置いて、作業を再び始めて、全く手をつけずに放置、ということもあります。

結局どちらも、せっかく温めた飲み物がまた冷えるという悲劇。

あんまり水分をまめに摂る習慣がないのがいけない。
水はちゃんと飲まないといけないんですよね。
本当はコーヒーとか紅茶とかじゃなく、お水やお湯がいいんだと思うんですが、とにかくあまり飲み物を飲まない。
好きなんですけどね。
多分飲むというより落ち着くんだと思います、飲み物が近くにあると。
(レンジの中が近いとは言えないが。)

あと昨今は電気代がもったいな!と思っちゃいます。
せっかく電気代かけて温めたのに!

理想は、休憩すると決めたらバルコニーに出て何か好きな温かい飲み物をゆっくり飲みながら、お庭を眺める…という落ち着いた大人な雰囲気です。

そのためにはまず、バルコニー作りから始めますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です