休み方が知りたい

毎年、週に1日か2週間に1日、ちゃんと身体を休めて仕事っぽいことをしない、なんだったら趣味や普段したくてもできていないことをする日を作ろうと思っておるのですが、なんせこんな性格、休みっぽい時間を過ごすことに罪悪感と不安感を覚えてしまい、なかなかいわゆる休日を取ることをしません。

誰かにツーリング誘われたり、食事行こうと言われたり、家族の用事に付き添ったりという、他人任せで決めてもらえば休める?のですが。

いわゆる責任転嫁(^ω^)

じゃあ毎日わたわたばたばたしていて、たくさんお仕事できているかというとそうでもなく。
効率は悪いはずです。
きっと休日をちゃんと作ったほうが効率良く時間を有効に使えるんだと思います。

理解することと行動できることは別もんだ。
誰か休み方を指南してほしい。

というわけで今日は、もう先月から決めていた牡蠣小屋へ行ってきました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です