おまけの中止

一部オンラインショップで継続していた、てるてる坊主のキーチェーンにつけていたおまけのイニシャルプレート。

昨今の地金相場高騰を受け、一時休止しようかと思います。
もしかしたらそのまま廃止するかもしれません。

ここ最近の地金の高騰は凄まじい勢いがあります。
新型ウィルスや昨年からの世界情勢の時の値上がり方以上です。

原因は色々言われておりますが、私たちジュエリー業者を含め貴金属地金を用いて商売をしている業種の方々はとても厳しい状況に置かれています。

私も、今年1月に主に金・プラチナ商品の価格改定をさせていただきましたが、半年と経たずにまた改定せねば苦しい状況です。
そして今度は銀商品も検討せねばならないかもしれません。

でもそう安易に値上げ値上げと言いたくないのです(>_<)
もちろん原価高騰は価格値上げの正当な理由になると思いますが、対策を模索せずやれることをやってないのに、流行りのようなタイミングで値上げするのは怠慢ではないかと思ってしまうのです。

しかしこのままだと売るだけ赤字だと判断した時は、もしかしたら再改定をするかもしれません。
その時は事前にお知らせいたしますので、何卒ご理解いただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です