とある彫金屋の日常-4-

雨の日だろうが晴れの日だろうが、かゆい時はかゆいし、くしゃみ出る時は出ます。
アレルギー起因物質が浮遊する限り。

自分はハウスダストでもダメなので、ひどい時は研磨中の研磨剤でも辛いです。
かといってマスクしていると、作業中は基本眼鏡をしているので、眼鏡が曇ってやってられない。

春の暖かい空気のふんわり上昇気流も原因でしょうね。

しかしまぁ、これといって良い対策も思いつかないので
(強いて言えば集塵機つけるくらいですが、ちょこっと研磨にいちいち集塵機つけてられない)
結局は己の鼻水と仲良くやっていくという現状です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です