てる吉ガーディアンベル

てるてる坊主のガーディアンベル。

ガーディアンベルとは。

アメリカでバイクに乗るライダーたちの間で、交通安全のお守りとして親しまれています。
交通事故は路上に潜む魔物によって引き起こされるとされていて、別の音でそれを祓う、という意味があるそうです。
熊ベルみたいなもんですかね。
ようは、運転には気をつけようね!というお守りです。

現地ではベルの形なのですが、てるてる坊主の形で作っているのは自分が勝手にしていることなのでご注意ください!
ガーディアンベルは、贈り物として人からもらうと効果2倍らしいです。
事故には気をつけてね!という想いをもらうわけです。
この人のためにも、ちゃんと無事に帰ってこようって気持ちになるんですね。

自分のバイクのフレームにも、以前一緒によく走っていた仲間にもらったベルをタイラップでくくりつけています。
基本危ない運転はしませんが、最近では一層気をつけています。
ニュースなどを見ていると、なんだか悲惨な事故が多いので。

そんなガーディアンベルですが。

てるてる坊主と一緒になることで、同時にお天気祈願を兼ねておるつもりです。
ライダーにとってはお天気は大事。
でも、車、電車、バス、なんでもお天気が良い方がいいですよね!

気をつけてね。
って気持ちを贈ってみませんか(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です