ルースたくさん入荷しました

宝石を鑑別するのにいくつか機械めいたものがあるのですが、何が嫌かって埃やゴミが入り込むのが嫌です。

光学顕微鏡、紫外線照射器、偏光器、ファイバー光、屈折計…

特に顕微鏡と紫外線照射器はゴミが入り込むと取るのめんどくさいし、のくせに内部に簡単に入り込めそうな空洞と穴が多いし、兎にも角にも使っていない保管時に上から被せるカバーが欲しかったのです。

というわけで作ってもらいました(^^)

これで小さな段ボール加工して被せとかなくて良いな!
見た目もダンボールよか10倍いいしな!

先月IJTで仕入れた宝石に加え、今年はやっとTucsonからのルースも入荷しました!!

あれ?Tucson行ってなくない?と。
行きたかったのですが、今年も見送りました…資金難、日程難などあり。

しかし、実は、大先輩である自分が最も信頼する方に代理仕入れをお願いしていました。
今まで一緒に国内仕入れ、ツーソン仕入れを回り、制作のお仕事も一緒にさせていただくこともある、私が足元にも到底及ばない尊敬する先輩、すごいgemologistです。
厚かましくも仕入れ希望リストと業者情報をお渡しして、尚且つ現地からも随時ご連絡していただいて…。
来年自分が行く時は、必ず恩返しをしようと思います。

そんなこんなで、現在結構豊富に面白いルースが手元にあります。
手前の簡易鑑別と値付けが出来次第、販売開始しようと思います。
ご興味ございましたら、自分を急かしてください!(-o-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です