価格に関する重要なお知らせ

【重要なお知らせ】
誠に勝手ながら、価格の見直しをいたします(*_*)

コロナ以降の金相場の高騰に毎日毎日驚いていても、値上げはしないぞ!!
…と意地張って頑張って参りましたが、世界情勢等による地金材、工具消耗品、物流費などの高騰、歴史的円安などを受け、正直……限界です(T_T)

今年いっぱいは頑張ります。
来年1月から変更いたします。

具体的には、
・ジュエリー、宝石を含む商品全体の価格変更
・ご注文時の制作工賃の見直し
・オンラインショップにおける送料無料価格の変更
・店舗様からのOEM・ODM品制作の最低ロット数の設定と工賃の見直し
です。

まだ具体的な金額は決めておりませんが、品物によりだいたい現在の1.5〜2倍を考えております。

地金相場は現在3年前に比べると平均約1.5倍、5年前に比べると約2倍です。
相場が元に戻ることも見込めません…。
現在商品により完全赤字なものもあり、このままの価格では厳しいと判断しました(ノД`)

ご迷惑をお掛け致しますこと、本当に申し訳ございませんm(_ _)m
各々の新しい価格などはWebサイトや各種 Online Shop等でお知らせしていきます。

代々続いてるような大層な屋号を掲げておりますが、実際は制作から販売から全て基本1人で頑張っております。
対応も遅れてしまうことも多々あります。
見捨てず応援していただけると嬉しいです(/ _ ; )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です