ペンダント、ネックレス

Rhodolite Garnet SV925 pendant

ペンダントトップのみのご注文は多いです。
というより、そういう風にお勧めするのですが。

シルバーでもゴールドでも、チェーンって結構いいお値段してしまいます。
K18に至っては1万円以下のネックレスチェーンは少ないです。
そこそこの太さ長さのものだと数万円してしまいます。

それをペンダントごとに何本も持っているのってちょっと勿体無いのです。

もちろん、合わせるトップやお洋服によって、チェーンの太さやデザイン、長さなど、それぞれ合うものがありますが、ベーシックなものは一本よく使う太さ長さのものがあると、それを使いまわすのが経済的だと思うのです。

一番スタンダードは、アズキチェーンの40〜45cmでしょうか。
人によってベネチアンチェーンがお好きな方もいます。
ベネチアンチェーンはアズキチェーンより、大人っぽい優雅なイメージです。

シルバーも1本数千〜数万円するものも多いです。

お持ちのチェーンが何かによっては、トップが新たにつけられない、または既に取り付けられているトップが外せないなどあります。

自分が作るのは、想定されるチェーンがほとんど通るようにバチカンを作っています。
画像のペンダントもそうです。
こちらはお持ちのブラック・スピネルのビーズネックレスに通されるらしい。
かっこいい(^^)

お持ちのペンダントはいかがですか?
もし便利に作り直したいと思われたら、どうぞお気軽にご相談ください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です