窓整いました

今アトリエとして改装している建物はもともと車庫兼倉庫でして。
二階建てなのですが、木造トタン張りの見た目はめちゃボロボロです。

おそらく建てて約50年くらいだと思います。
窓ガラスも建てて以来取り外して掃除なんてことをしたことがないと思います。

そんな窓ガラスを、取り外して洗いました……!!

約50年分の白錆と汚れ。
雨戸もほとんど閉めていなかっただろう、風雨にさらされた状態の外側よりも、内側のガラスの方汚いという状況。

幸い大きな錆もなかったので、外して洗って擦ったら結構綺麗になりました!!

そしてオーダー発注して先日届いていたブラインドもセット!

いいじゃん♪いいじゃん♪とちょっとテンション上がりました。
やっぱこの青色にしてよかった!

少しずつですが、改装進んでおります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です