Webサイト作り直し

自分でホームページを作るということをし出して、十数年。
C言語とかHTML編集とかの技術はほとんど皆無なので、テンプレートに則ったアプリケーションで作ることしかできないので、アプリケーションのアップグレードやらサービス終了やらPCクラッシュやらの度にイチから作り直し、サーバーが変わったりしてきました。

Macintosh信者なので当時は安価なアプリケーションも少なく、Windowsとの互換性も低く、表示を確認しながらセコセコと更新し…
今では様々なサービスがあって、それが購入、レンタル、元々無料などなど色々な利用の仕方があって、前までは考えられないくらい便利です。

SNSも利用者も多くて便利ですが、やはり自分で作ったもの!が好きで、ほとんど自己満と分かりつつもしつこく作り続けてきました。

しかし、あえて言おう。
サブスクはやめてくれと。

何でもかんでも月額いくらって!
私は買いたいんです!
アプリケーションは購入して使いたいのです!!

今まで使用していたWebサイト作成アプリケーションがサポート終了し、と同時に頻繁に固まるし落ちるし、挙句bitが合わずにニューマシンにはインストールできず、サブスクへ移行してくれのメルマガにうんざりしているのです。

なのでここで私は脱却します。

サブスクを使用する前に、長年アップデートを繰り返しながら使わせていただいてましたが、もういい。
サブスクなら契約し続ける限り最新の状態で使用できるし、そりゃあいいかもしれん。
しかし、常に最新が正義とは限らない。

というわけで、数日HP移行作業のため、正常に見れないと思います。
万が一億が一ご覧いただいている方もいらっしゃったら、あぁとうとう辞めたかと思わず、しばしお待ちください!
あまり明るくない頭で試行錯誤して、なるだけ早めに復活させます(ง •̀_•́)ง

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です