空を見上げるてる吉

この見上げるてる吉は、もう何年も前に某バイクパーツショップで購入した、黄色のてるてる坊主からいただきました。

その黄色のてるてる坊主、柔らかいストレッチの効いた布でできたものだったのですが、売れ残っている残り少ない在庫に混ざっていて、その顔がなんともまぁかわいらしくて。

顔の造作は他のと変わらないのですが、顔の位置が。
多分作り損ないというか、若干不良品に近いのかもしれない。
めっちゃズレてるんですよ。

おかげでめっちゃ目が合うんですよ。

目線より少し下の位置にあるキーホルダー掛けに並んでいたこのてるてる坊主たち。
他の在庫たちは真正面を向いているので黄色い頭しか見えないのですが、そいつだけ、顔の中心がおでこあたりにあるんで、見上げたふうになってるんですよ。
しかも、ストラップ紐もちょっと後頭部あたりにズレてるんで、ストラップ持つとロケットみたいで、めっちゃ「ぎゅーん!」ってなってるんですよ。

即買いましたよね。
何年も前なのでもうだいぶ色褪せてしまってますが、今はジョルカブの鍵を守ってくれています。

そんな幸せの黄色いてるてる坊主から着想したこの「ぎゅーん!」てる吉。
普通のに混ぜてときど〜き作ろうと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です