ぷち福神のおうち

切削機は随分前から持っていたのですが、昨年初めにCNCに買い替えまして。
そしてバタバタと言う擬音を理由に約1年放置!!(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💣💥ブォン

そしてやっと最近、使いこなすためPCに向かう時間を増やしたという…なんともまぁ情けないお話です。

で、来月また佐賀玉屋で出させていただくので、それに向けて「ぷち福神」たちの土台を切削してます(^^)

といいますか、某製作所さんに作っていただいてたんですが、被せるアクリルケースの蓋が土台の溝に入らなかったんですね(A;´・ω・)アセアセ
ズレてるとかじゃなく、溝の幅がアクリルの厚みとぴったりすぎて!
なのでその溝を少し広くしたいんですが、初め彫刻刀とかトリマーとかでなんとかならんかな?と考えてたんですが…そんな簡単な話じゃなく。
シンプルで単純な見た目に反して結構難しい作業でして。

そこでCNCの出番です。
設計と対象の位置とエンドミルさえ間違わなければ何とかなるはず!!と。

なんとかなりました(^^)
よかった。
この仕様であと4台は作れます。

身長1.5センチの7人の神様の置物「ぷち福神」
ご興味いただけましたら是非( ´ ▽ ` )

https://akj.thebase.in/items/43139817

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です